ポルトガル旅行計画中です

7月1日(月)
昨日の記事に書きましたように、今日から2泊5日(行きと帰りは夜中の仕事なのでこう言う計算になります)で香港行きです。先月のクルーズ以来ほとんどお休みなしで行動してましたので、香港での自由行動日は休養にあてることにします。(シティホールの飲茶には行くかもしれませんが…)ジムで身体を動かし、和食の居酒屋さんで食事してゆっくりします。

この仕事が終わると6日からは10日間の連続休暇が始まります。嬉!
このお休みにはポルトガルへ行ってみようと言うことで現在ショコタンが色々計画を練っています。
e0210347_14502749.jpg

実は昨年10月に行こうかとリスボン往復のチケットは準備しておいたのですが、10月はヨルダン、11月にはエジプトへのクルーズ等に出かけてしまったので延期になってたんです。昨日は成田のスタッフにお願いして予約を取り直してもらいました。

今回の旅行は4泊5日で計画してますので、ポルトに1泊、リスボンに3泊しそれぞれ市内観光とリスボン近郊(シントラ&ロカ岬)に日帰りで観光に行ってみようと思っています。

既に日本人の仲間達が何人かポルトガル旅行に出かけていて、その情報ではどこでも食事が安くて美味しいとのこと、とても楽しみです。それとポルトではもちろんポートワインですね。飲み過ぎに注意ですが…。(^^;;
[PR]
by akitandaibouken2 | 2013-07-01 14:41