ミニッツメイドパーク見学ツアー

6月29日(土)
28日の夕方にヒューストンを出発し、イスタンブールには午後3時半頃に到着です。
28日の午前中にはヒューストン市内のミニッツメイドパーク見学に行ってきました。ここはメジャーリーグの球場でアメリカンリーグのヒューストン・アストロズの本拠地なんです。
今回のヒューストン3泊では野球を見に行く時間はなかったので、せめて球場見学をしようと言う訳です。

ホテルのすぐそばからトラムに乗って出かけます。15分ほどで球場の最寄り駅(プレストン)に行けます。一人1.25ドルで乗車出来ます。
e0210347_17333599.jpg

ダウンタウンの風景を眺めながら、10分くらい歩くとミニッツメイドパークに到着です。
e0210347_17335526.jpg

一人11ドルで球場見学ツアーに参加です。
まずは、一番上から球場の雰囲気を確認しました。元駅舎を改造したそうで、変わった形をしています。(扇型ではなく、角ばっています)
ドームの開閉は13分で出来るのだそうです。
e0210347_17343255.jpg

次はVIPルームへ案内してくれました。こんな部屋で優雅にシャンパンとか飲みながら観戦できたら嬉しいですけどね、幾らくらいかかっちゃうんだろう?
e0210347_1735692.jpg

テレビ局の放送ブースも見せてくれました。今晩の試合の解説に◯◯さんが来るんだよ、ってガイドさんは話してたのですが、アキタンはこの解説者がどれくらいすごい選手だったのか分かりませんでした…(^^;;
e0210347_17353444.jpg

何とフィールドにも入れました!!すごーい!係員が夜の試合に備えて昼間から芝の手入れをしています。
e0210347_1736829.jpg

ダッグアウトはこんな感じ。良くテレビでもこのアングルでの中継を見かけます。
ライト方向の外野まで歩いて行って、ポールを見上げました。打球がこのポールの左を通過するとホームランですね。
また、外野手の視線で見ると、芝生がとても綺麗でした。
e0210347_17364617.jpg

更にセンターまで行ってこの球場特有の外野の坂を見学です。珍しい形です。(選手には守りにくくて不評らしいですが)
e0210347_17371162.jpg

他球場の情報更新は裏側から手作業で、プレーが中断してる時に素早くするそうです。
珍しいところを色々見せてくれて、MLB好きにはお値打ちのツアーでした。
e0210347_1737379.jpg

最寄り駅に戻り、駅のそばのレストランでFISH POBOYと言うフィッシュサンドを食べました。白身魚がパサつかず、とても美味しかったです。
これにてヒューストン観光も終了しホテルへ戻って昼寝をして夜の仕事に備えました。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2013-06-29 20:30