今度は初ニューオーリンズ

6月27日(木)
今回のヒューストンへの仕事では3泊するので2日間フリーなんです。この期間を利用してレンタカーでニューオーリンズまで行ってみることにしました。
e0210347_12413478.jpg

が、結構遠かったなぁ…。フリーウェイ10号線をひたすら東に走りました。
e0210347_1242482.jpg

湿地帯のような所が大部分だったような気がします。所々ビューモント、ラファイエット、バトンルージュなどの街を通過しながら…
e0210347_12422719.jpg

約6時間かかりました。疲れました。(^^;;
e0210347_18103215.jpg

宿泊はフレンチクォーターの中心部にあるホテルです。
e0210347_18104390.jpg

さっそく観光に出かけました。有名なバーボンストリートはすぐそばなんです。^_^ v
e0210347_2112813.jpg

この通り沿いではではあちこちの店から音楽が流れています。こんな風景が見たかったんです。嬉
e0210347_1810598.jpg

ジャクソン広場前には教会や観光馬車が待っていました。
e0210347_2261833.jpg

そしてその前にはミシシッピー川があります。ジャズを聴かせてくれるディナークルーズもあったのですが、時間が合わず残念ながら諦めました。
e0210347_2262053.jpg

でも、出発前の船内からはデキシーランドジャズが流れて、外からでも楽しめました??

ジャズを聴きに行く前に夕食はシーフードです。
e0210347_18115283.jpg

地元のビールはほろ苦くて美味しいです。
e0210347_18132921.jpg

e0210347_18135992.jpg

カラマリと、
e0210347_18142916.jpg

ベークトオイスターです。パルミジャーノを乗せて焼いてあります。
e0210347_18144631.jpg

もちろん生牡蠣も。プリプリしてて美味しかったなぁ。
e0210347_1815069.jpg

白ワインはやや甘口でもう少しドライなのが良かったです。
e0210347_1816153.jpg

夕方になってさらに人出が増えてきました。
e0210347_1816514.jpg

こちらがジャズの定番プリザベーションホールです。
e0210347_2145728.jpg

ニューオーリンズのスタンダードなジャズを聴かせてくれました。(撮影禁止が残念です)
e0210347_18174039.jpg

e0210347_22511058.jpg

帰りがけにはバーボンストリートのあちこちから各店で演奏してる音楽が流れています。
e0210347_23381892.jpg

こう言う雰囲気を味わいたかったので、短い滞在でしたが来て良かったです。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2013-06-27 15:30