バルト海クルーズへ…9日目 コペンハーゲン市内観光その1

6月19日(水)
今日は午前11時半の便でイスタンブールに戻ります。明日20日の深夜発の上海行きの仕事が入っています。忙!(^^;;

昨日の朝は目が覚めると船はコペンハーゲンに近づいていました。宿泊したヒルトンエアポートホテルが見えてました。また、海にはたくさんの風力発電機が設置されていました。CO2削減に取り組んでいるようです。

船内での最後の食事はルームサービスでお願いしました。この方がゆっくり支度出来ますからね。とても美味しいベネディクトでした。

8時前に部屋を出て、ラウンジで順番を待ちます。30分ほどで呼ばれて、下船してから荷物を受け取りタクシーで空港ホテルまで移動しました。(タクシー待ちは30分くらいでした)

空港まで2、3分で行ける便利なホテルでした。値段は高めですけどね。(^^;;

ホテルにチェックイン後は空港のインフォメーションでこのコペンハーゲンカードを入手です。300クローネ(約5000円)しますが、汽車、メトロ、バスが乗り放題プラス色々な施設への入場が無料になるんです。

さっそく空港から中央駅まで行きました。15分くらいかな?結構近いです。

天井が木で出来ているようで、古い感じでした。
駅前には有名な遊園地のチボリ公園があります。11時開園でかなりの列が出来ていました。(もちろんディズニーランドやシー程ではありませんが)

ガイドブックには書いてなかったんですが、コペンハーゲンカードでここに入れたらしいんです。ありゃー素通りしちゃって勿体無いことをしてしまいました。(>_<)

次は少し歩いて市庁舎です。アンデルセン像が置いてありますが、あまり観光客はいなかったです。

塔にも登りたかったんですが、ガイドツアーでないといけないようで、時間が合わず諦めました。

次はすぐ近くのクリスチャンボー城です。コペンハーゲンの基礎になった場所らしいのですが、ここも入場のためにはガイドツアーのみで時間が合わず訪問は断念しました。

まだお昼には時間があったので、近くから発着するカナルクルーズに参加しました。これは例のカードで無料でした。嬉

日差しは暑かったですが、海の上で風が吹くと爽やかで気持ちが良かったです。
古い証券取引所や…

フリゲート艦、潜水艦の博物館などもあったのですが…

目玉は何と言ってもこれでしょう。
人魚姫の像です。3大がっかりなんて言われてますけどね。笑(因みに後の二つは小便小僧とローレライの像だと思います)

作者のアンデルセン像よりは受けが良さそうに思いました。
船は救世主教会やヨットがたくさん並ぶお金持ちの住むエリアなどを進みクルーズは1時間くらいでした終わりました。

続きます。
by akitandaibouken2 | 2013-06-19 16:00