バルト海クルーズへ…2日目・出港です

6月12日(水)
今日はエストニアのタリンに午前10時に到着です。シャトルバスで旧市街観光へ出かけます。

昨日はとても良い天気で、午前中にちょっと市内観光に出かけました。これはラディソンホテルです。中央駅の真ん前で便利でした。
e0210347_5315821.jpg

ショッピング通りを行くと青空市の立つホー広場とノーベル賞の授賞式の行われるコンサートホールがあります。昨年の12月にはiPS細胞でノーベル賞を受けた山中教授もここに来られたんですね。
e0210347_542348.jpg

青空市ではシュパーゲル(白アスパラガス)も売ってました。買いたかったなぁ…。

街中にはあちこちにH&Mの店がありました。やはりスウェーデンが発祥の地ですからね。
e0210347_5301879.jpg

市内観光はこれにて終了し、昼前にホテルをチェックアウトして、港に向かいました。さすが6☆でチェックインもゆったりとしています。
e0210347_542361.jpg

部屋は明るくてかなり広いです。ウォークインクロゼットや洗面所のダブルシンクが嬉しいです。
e0210347_5515175.jpg

部屋にはウェルカムシャンペンがボトルで待っていました。凄ーい!!キャビアカナッペも持ってきてくれました。もう少し欲しかった…。
e0210347_552541.jpg

いよいよ出港です。隣にはコスタの大型船が停泊してました。島の間をソジャーンは通過して行きます。スウェーデンにはたくさんの島があるんです。
e0210347_63229.jpg

外を眺めていたら、カクテルをサービスしてくれました。嬉

夕食はメインダイニング(The Restaurant)へ。今までのクルーズと違ってゆったりしていて、混雑もしてないです。
e0210347_631554.jpg

前菜の「SASHIMI」とコンソメスープです。とても良い味です。
e0210347_635053.jpg

アキタンのメインはステーキ、ショコタンはイベリコ豚です。味見させてもらったらイベリコ豚はとてもジューシーでビックリ!牛も良かったのですが、今回は豚の方が美味しかったです。
e0210347_6142143.jpg

デザートワインはソーテルヌ。んー、何とも言えず爽やかな甘味でした。ラムレーズンアイスクリームも上品な甘さでした。
e0210347_6141248.jpg

6☆クルーズ、初日から素晴らしいです。
e0210347_6142820.jpg

これは午後11時過ぎの夕日です。
e0210347_5425319.jpg

[PR]
by akitandaibouken2 | 2013-06-12 16:00