バルト海クルーズ by シーボーン・ソジャーン

6月10日(月)
朝のTK1793便にてスウェーデンのストックホルムに向け出発です。(日本時間で午後6時頃到着予定です)
11日からシーボーン・ソジャーンで行くバルト海7泊8日の船旅です。昨年は2度クルーズに行ったのですが、4☆と5☆で今回は初めての6☆です。どんな食事が出るのか楽しみです♪

日程はこのようになってます。出港は11日の夕方です。一日早くストックホルムに行って、市内観光をしようと言う訳です。明日の昼前には船に乗り込む予定です。
e0210347_14461310.jpg

メインはロシアのサンクト・ペテルブルクでここにほぼ3日間滞在します。エルミタージュ美術館、エカテリーナ宮殿等見学し、夜はバレエ鑑賞を楽しむ予定です。
その前後にエストニアのタリン(世界遺産の街です)、フィンランドのヘルシンキにも立ち寄ります。
最後はデンマークのコペンハーゲンです。ここの早朝到着でクルーズは終わりになります。アキタン達はここにも一泊して市内観光してから帰ります。
ソジャーンと言う船は3万トンクラスで、乗客数は450名。以前乗った船のように乗客数3000人と言うのから比べると比較的小さいですね。
e0210347_14461425.jpg

今度のクルーズの部屋は802号室で、オーナーズスイートのすぐ隣の部屋でした。広さは27㎡あるので、今迄のクルーズでの部屋(22㎡程度でした)よりは若干広い様です。バスタブもあるのが嬉しいです。
e0210347_14461691.jpg

シーボーンのホームページからもらった写真ではこのような感じです。
e0210347_14461839.jpg

明日からは実際の写真を使ってアップして行こうと思います。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2013-06-10 15:00