人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のランチは「MID POINT」へ

6月7日(金)
今日も良い天気で快晴です。ショコタンは無事成田を出発したようです。家を出る時に荷物がやたらと多くなってしまい、友人シゲタンに荷物運びを手伝ってもらう予定だったのですが、シゲタンは二日酔いでダウン…で、仕事仲間のハヤタンがピンチヒッターで来てくれたんだそうです。
今度ご馳走しなくちゃ!(^_^;)

さて、昨日のミニ大掃除の後は、ちょうどホテルに居た先輩イシタンをお誘いしてイタリアンランチでした。アクア・フローリャのギュナイドゥンステーキは最近は結構出かけてますからね。
昨日のランチは「MID POINT」へ_e0210347_1331722.jpg

このMID POINTはイシタンの滞在ホテルTITANICのすぐ隣のショッピングモール「キャパシティ」内にあります。
アキタンが2010年に入社したばかりの時に訓練仲間のイタリア人フィオレンゾからあそこのイタリアンはイタリア人から見ても上出来だ、と言われていましたので何度もランチやディナーで使っています。

パスタやピザ、リゾットも美味しいのですが、昨日はお昼にガツンと食べようと思ってましたので、ステーキです。アキタンはマッシュルームステーキを頼みました。
昨日のランチは「MID POINT」へ_e0210347_142682.jpg

これは例のエージドビーフのNUSR-ETやギュナイドゥンのような肉自体の旨味で食べさせるのではなく、美味しいソースで食べさせるステーキです。でもね、お肉は柔らかく焼き加減も上手で美味しいステーキでした。
昨日のランチは「MID POINT」へ_e0210347_142924.jpg

付け合わせは地中海サラダの小を頼んだのですが、それでもかなり大きかったです。食べきれなかった…。(^^;;
昨日のランチは「MID POINT」へ_e0210347_1421122.jpg

最後にチャイで締めくくり。トルコ風が出るかと思ったら,普通の紅茶でした。あーお腹いっぱい、満足なランチでした。
先輩イシタンはこの日の夕方に奥様がイスタンブールに到着と言うことで、ランチ後は空港にお迎えに行った様です。
by akitandaibouken2 | 2013-06-07 15:00