人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクア・フローリャにて

6月2日(日)
アキタンは今頃北京に着いてる頃です。
いつものように、ホテルのラウンジの夕食、明日はホテルの中華で飲茶って感じです。

こちらは久しぶりにイスタンブールに戻ってきたジロタン、マコタン夫妻とアクア・フローリャのステーキハウスに行った件です。まだ二人ともここの「ギュナイドゥン」には来てなかったそうですから。
アクア・フローリャにて_e0210347_372742.jpg

レストラン入口にはステーキ肉を売っています。いつかここで買って、我が家で焼いてみようかな?
アクア・フローリャにて_e0210347_3135440.jpg

天気も良いし、外のテーブルに座りました。風の方向の関係で着陸する飛行機が見れなくて残念です。
ビールの後は、サラダを前菜に赤ワインです。一人じゃ飲みきれないから何人かで行くと良いですね。
アクア・フローリャにて_e0210347_373026.jpg

上がTボーン、下がダラスと言うステーキです。両方とも骨付きですし、違いが分かりにくいです。
それぞれ500g前後もあるので3人で二つを取り分けました。
アクア・フローリャにて_e0210347_37338.jpg

ここのエージドビーフはホント美味しいです。アキタンのお気に入りの「Nusr-et」でも時々外れがありますが、ここのステーキは3回目ですがいつも同じ味で安定しています。結局ぺろっと食べてしまって、3つ取っても良かったかなと思いました。
アクア・フローリャにて_e0210347_373663.jpg

エイジングのやり方が上手なんでしょうか? 今度妹夫婦やマリタン、カズタンがイスタンブールに来た時にも案内しようと思います。

帰りがけに出口付近でふと見たら見覚えのある顔が…!!
トルコの会社の外国人担当部門で働いていた「イェルダ」さんです。2010年12月に入社してから、色々な事務手続き、日本に買えるチケットの手配等いつも良くやってくれていました。昨年3月に産休に入ってお休みされていたんです。こんな所で出会ってビックリしました。赤ちゃんも一歳くらいでしょうか、お目目がくりくりしてて可愛いです。
アクア・フローリャにて_e0210347_37387.jpg

ご主人の両親と一緒に食事に来られた様でした。赤ちゃん共々お元気そうで何よりです。こうしていると娘と孫ですね…(^^;;
今年の11月から復帰されると言うお話でした。子育て頑張ってくださいね。
by akitandaibouken2 | 2013-06-02 16:00