久々にNPB(プロ野球)観戦@東京ドーム

5月26日(日)
今日は親戚の皆様と宴会です。
息子シュンタンの奥さんイヅタンと娘マリタンの婚約者カズタンのお披露目の会と言う訳です。
アキタンは通常はイスタンブール在住、シュンタン、イヅタンは不規則勤務、マリタン、カズタンもかなり忙しく勤務してるということで日程調整が大変でした。

昨日は衣装合わせの後、4人(マリタン、カズタンと)でイタリアンランチ中に友人シゲタンと会うことが出来ました。じつは昨晩の東京ドームのチケットがあるということで、譲ってもらったんです。日テレの重役さんから回ってきたというチケットです。

久々の巨人戦の観戦と言うことでワクワクしながら出かけました。東京ドームも日本にいた頃は時々来てたのですが、トルコに行ってからは来るチャンスがありませんでした。
e0210347_9132973.jpg

シーズンシート専用入口から入ります。やはり重役さんのお持ちの席は良席のようです。
バックネット席の前の方で眺めはばっちりですね。シゲタンありがとう!!
e0210347_9133087.jpg

ライトスタンド上の方にある長嶋さんの写真には「国民栄誉賞おめでとう!」の文字が…。
e0210347_9133163.jpg

試合前の応援風景です。土曜日でかなりの観客数でした。
e0210347_9133399.jpg

アキタンも久々の東京ドームで記念写真です。
e0210347_9133438.jpg

試合の方は巨人・菅野とオリックス・金子の投げ合いでした。金子は良いピッチングでしたが、菅野はボールが多くてちょっとイライラ…。悪いながらも粘っていたと言う感じでした。
アキタンは疲れがたまっている感じですので無理せず6回終了1-2で巨人が負けている段階で帰ることにしました。
e0210347_913352.jpg

後でスポーツニュースで観ましたら、9回は両チームともリリーフが出て、巨人は9回裏に逆転サヨナラ勝ちでした。良かった!アキタンは巨人ファンなんです。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2013-05-26 14:00