人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結局「金八仙大酒店」へ

5月21日(火)
今日は上海にいるアキタンです。気象情報では現在32℃もあります。暑そう!

夕べはシャワーを浴びた後で夕食に出かけました。当初は前回の上海で一緒だったトルコ人後輩くんに教えてもらった鉄板焼きの店に行くつもりだったのですが、地図で調べると地下鉄で行く必要があったんです。
面倒になってしまい、結局いつもの「金八仙大酒店」に行ってしまいました。
結局「金八仙大酒店」へ_e0210347_12494548.jpg

宿泊ホテルのラディソンもすぐそばに見えてます。
結局「金八仙大酒店」へ_e0210347_1250193.jpg

行ったのが午後7時半位で、しばらく待たされてしまいました。ここで待たされるのは初めてでした。
10分ほどでテーブルに案内され、まずはビールです。サントリーですが、薄味なのが残念です。
結局「金八仙大酒店」へ_e0210347_12502594.jpg

一人ではちょっと大きめのテーブルでしたので、中国人の男性と相席でした。何を頼んでるのかな?
結局「金八仙大酒店」へ_e0210347_12503982.jpg

これが昨晩の注文のメニューです。ちょっとだけいつもと頼むものを変えてみました。
結局「金八仙大酒店」へ_e0210347_12504744.jpg

先週の香港では「ヨンキー」のダックが食べられませんでしたので、「金八仙オリジナルダック」を頼みました。
皮がパリッとしてて、身はとてもジューシーです。甘酸っぱいタレに付けて食べると、んー良い味でした。^_^ v
結局「金八仙大酒店」へ_e0210347_1251685.jpg

これは定番のベビーアワビの醤油蒸しです。これも最高に旨いです。昨晩は4つも頼んでしまいました。
結局「金八仙大酒店」へ_e0210347_12512455.jpg

野菜メニューは青梗菜、マッシュルームと湯葉の炒め物です。塩炒めという感じで、ちょっと薄味でしたが、アワビの醤油蒸しのタレにつけて食べたら旨味が増して美味しく食べられました。
結局「金八仙大酒店」へ_e0210347_12513875.jpg

ここまで食べてお腹がいっぱいになりました。あー美味しかったです。
周りはほとんどが中国人だったと思います。この安くて美味しい店が日本のガイドブックには載らないように願ってます。
この後はマッサージのつもりでしたが、一旦ホテルに戻ったら眠くなってしまい、そのまま寝てしまいました。
by akitandaibouken2 | 2013-05-21 16:00