ペラパレスとナルロカンタ

5月8日(水)
今日は昨日皆帰国してしまいましたので、アキタンひとりぼっち@イスタンブールです。
明日の仕事の準備や、一人でラーメンを作って食べたり、例のドラマ「ガリレオ」をネットで観たりして過ごしてます。

こちらは6日にシュンタン・イヅタン夫婦と過ごしたイスタンブール散策の続きです。
昨日の記事ではアジアサイドでシーフードランチ迄でした。
Kadikoyからヨーロッパサイドに戻った後は、ホテル・ペラパレスにお茶しに行きました。ここはオリエント急行の乗客の為に作られたと言う豪華ホテルで、アガサ・クリスティも泊まったと言うことで有名です。少し前にリニューアルが完了して再オープンしてます。
e0210347_1962675.jpg

何度来てもその豪華さに圧倒されてしまいます。シュンタン・イヅタンもその雰囲気を楽しんでくれた様です。
e0210347_1962817.jpg

この後jは、二人はショッピングモール・カンヨンへ。アキタン達は一度家に帰りました。ちょっと休憩です。
夕方トラムの駅で待ち合わせて、夕食に出かけました。ちょっと高級なトルコ料理「NAR LOKANTASI」です。ここは入口が高級ブティックの様で、黒服の人が入口に立ってて結構入りにくい感じです。(^^;;
e0210347_1963070.jpg

レストランは5階にあります。前菜は茄子のサラダ…ここのはペースト状にはなってないですね。
e0210347_1963142.jpg

フムス…パンにつけて食べるとホント美味です。
e0210347_1963299.jpg

ヤプラックサルマスです。上品な味でとても良いです。
アキタンの好きな物ばかりですが、皆気に入ってくれた様です。
e0210347_1963436.jpg

さらにサラダを食べた後で…
e0210347_1963559.jpg

ラム肉です。このラムは絶品でした。明らかに牛や豚肉とは違いますが、臭みがなく、ジューシーで何とも言えず美味しい!って感じがします。このラム肉料理は次回もまた注文しますね。
e0210347_1963779.jpg

こちらは牛肉の茄子包み。これもいつも注文しますが、柔らかくて美味しいです。
e0210347_1963854.jpg

ショコタンのお気に入りの野菜ピデです。チーズがたっぷりです。クセもなく食べ易いです。
e0210347_136730.jpg

ショコタンもイヅタンも美味しそうに食べてました。
e0210347_1964060.jpg

最後にターキッシュデライトのデザートにチャイです。
地元のトルコ料理店も好きなのですが、このレストランのトルコ料理は別物です。ホント美味しい料理を食べることが出来ました。難点は値段だけですね。(^^;;
[PR]
by akitandaibouken2 | 2013-05-08 19:03