アキタンはお見送り…

5月7日(火)
今日からの成田行きをスケジュールを運用してるESRAにお願いしてたのですが、アキタンには入りませんでした。今日の成田行きのメンバーを見ると、新しい外国人の人が入っててどうやら訓練をしているようです。アキタンは教官の資格は持ってないので、これでは交代して入る訳にはいかないですね。

ショコタン、息子シュンタン&イヅタン夫婦の成田行きには一緒に行けないので空港迄お見送りです。アキタンは元々の予定通り、今日、明日がお休みで明後日からニューヨークに出かけます。

6日(月)は若夫婦の希望でアジア側へ出かけました。Bakirkoyの港からフェリーでアジア側のボスタンジェに渡ります。(30分程の船旅でしたが、シュンタンは船酔い??)
e0210347_14223343.jpg

港から徒歩5分ほど行くと、バーダット通りに出ます。この通りを10分位西に歩いて行くと、色々お店が出てきます。
e0210347_14223671.jpg

歩道が広くて歩き易いです。有名ブランド店に混じって、ハローキティのお店もありました。
e0210347_14223897.jpg

30分くらい見物しながら、2週間前にもやってきたギョズテペ公園に到着です。
チューリップが綺麗だったんだよと話してたのですが、やはりこのところの好天でチューリップはほとんど終わってしまってました。
e0210347_14224054.jpg

それでも、それ以外の花が綺麗に咲いていて、二人は喜んでくれました。
e0210347_14224292.jpg

これは辛うじて残っていたピンクのチューリップです。
e0210347_14224418.jpg

バーダット通りの散策はこれにて終了し、Kadikoyの街に移動してランチタイムです。
八百屋、魚屋さんが密集してるエリアを抜けてシーフードレストランへ。
e0210347_14264480.jpg

前菜はオベジンサラダやカラマリです。
e0210347_14264875.jpg

海老のキャセロール煮、シーバスのグリル、アンチョビのフライを4人で分けて食べました。
お買い物通りのバーダットSt.、ギョズテペ公園の花、そしてKadikoyの街のシーフードと駆け足でしたがアジアサイドを楽しんでもらえた様です。
この後はまたフェリーでヨーロッパサイドに戻りました。 
つづく…
[PR]
by akitandaibouken2 | 2013-05-07 14:11