新しいショッピングモールへ

5月6日(月)
今日は昨日イスタンブールにやってきた息子シュンタン&イヅタン夫婦を連れてアジア側のショッピング街を案内します。色々忙しいと思いますので、記事は昨日出かけた新しいショッピングモール・AQUA FLORYAのことを書いておきます。

例によってショコタンが仕入れてきた情報で、空港そばに新しいショッピングモールが出来たとのことでした。エージドビーフの「ギュナイドゥン」もあると言うことで、ランチも兼ねて出かけてみることにしました。
e0210347_0125985.jpg

我が家からはタクシーで20分ほどでしょうか。空港のすぐそばにありました。
中は吹き抜けでガラスを多く使っていて明るいです。
e0210347_013461.jpg

入館した階からはマルマラ海が目の前に広がっていました。これはなかなか良いです。
e0210347_013680.jpg

レストランは入口の階よりも下の方にあります。イスタンブールの中心部にしかない高級スーパー「MACRO CENTER」もあり、豚肉系の生ハムやベーコン等売ってました。
e0210347_013960.jpg

スーパーの前には高級果物店?もありました。これも街の中心部のショッピングモール(イスティニエパーク)と同じ作りでした。
e0210347_0131151.jpg

さて、いよいよランチです。ステーキハウス・ギュナイドゥンです。オーシャンビューの席に案内してもらいました。
e0210347_0131354.jpg

天気も眺めも良くて気分も最高です。ビールとサラダ、そしてショコタンはスパゲティと称するビーフの細切りを選びました。
e0210347_0131711.jpg

アキタンはダラスと言うT-ボーンステーキをミディアムで頼みました。上手に焼けていますし、エージドビーフの良い香りがしました。
e0210347_0131971.jpg
二人でシェアして食べてちょうど良い感じでした。これで街中迄出かけなくても、割と近くに美味しいステーキハウスがあることが分かったので、来ることが多くなりそうです。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2013-05-06 16:00