アムステルダムでの夕食

5月3日(金)
今日はこれからキューケンホフ公園のチューリップ見物とフェルメールの「デルフト眺望」のポイント見学に行くのですが、この記事は明日のアップになります。

昨日は久し振りにアムステルダムにやってきました。日本の会社に勤めてた時以来です。
今回は一泊だけで、ホテルは空港から電車で二駅、10分ほどの所にあるスロテルデイク駅そばのホリデイインにしました。(ここまで2人で6.9ユーロでした)
e0210347_932850.jpg

外に出て左を見るとすぐに大きい建物が目に入りました。
e0210347_934524.jpg

e0210347_94964.jpg

新しいのか、部屋は綺麗で良かったです。
e0210347_942098.jpg

部屋からは駅が見れました。
e0210347_944690.jpg

お腹が空いて、フロントでレストラン情報を聞くと、目の前にある一軒しかないようです…。
(^_^;)
ま、今回は食べ物は目的ではありませんから、仕方ないです。
e0210347_95411.jpg

飲み物はショコタンはベルギービールの「DUVEL」、アキタンは同じような修道院ビールにしました。良いビールが置いてあるなとちょっと感心しました。
e0210347_951687.jpg

料理は前菜盛り合わせとオランダ風ステーキをシェアすることにしました。
この前菜は牛肉と鶏肉のカルパッチョと真ん中にあるマッシュルームソースだったのですが、一緒に出されたパンがもっちりしてて美味しく、またこのソースにつけて食べるととても良い味でした。
e0210347_953823.jpg

ステーキも半分ずつにして持ってきてくれました。なかなか親切です。香ばしくて美味しい肉でした。
e0210347_955127.jpg

ベルギービールはアルコール度が8%程度とかなり高いのですが、ショコタンはビールをお代わりしてグルングルンになったようです。
e0210347_96435.jpg

最後はパスタも追加注文してしまいました。茹で加減もちょうど良く、美味しいパスタでした。あまり期待せずに入ったレストランでしたがとても良かったです。
でもね…、あー酔っ払った勢いで食べ過ぎてしまいました。(>_<)
[PR]
by akitandaibouken2 | 2013-05-03 16:00