これからフランクフルトへ(白アスパラガス)

4月27日(土)
仕事と仕事の合間を利用して1泊2日でフランクフルトへ出かけてきます。
この時期しか食べられない白アスパラガスを食べに行ってきます。

昨年も同じ時期にブログに書いてます。同じような記事になってしまうと思いますが…。
(^^;;
現地についてから写真付きでアップします。

雨の降るフランクフルトにやってきました。ホテルは中央駅からすぐそばにある「The Pure」です。部屋は天井も高く、明るく綺麗でショコタンは喜んでました。ちょっとwifiが遅かったですけどね。

荷物を置いて早速白アスパラガスの購入です。
e0210347_23501319.jpg

この時期にだけ出店するお店で2キロ程買い込みました。
ランチはそばにある「トッポジージョ」の予定でしたが、土曜日はdinner onlyだったので、駅方面に戻り、ドイツパブでランチにしました。この店も昨年来たのですが、ここは毎日オープンでした。良かった。
e0210347_23454152.jpg

一皿はもちろん「シュパーゲル」(白アスパラガス)です。
歯触りがシャキッとしてて、良い茹で加減でした。美味しい!!
e0210347_23493110.jpg

そして、フランクフルト風ポークチョップも頼みました。マスタードを付け、ザワークラウトと一緒に美味しく頂きました。
e0210347_23494994.jpg

飲み物はもちろんヴァイツェンですが、ショコタンはちょっとひねってヴァイツェンクリスタルを飲んでました。ヴァイツェンを濾過したビールですね。ちょっと味見しましたら、飲みやすい味でした。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2013-04-27 12:00