旅行の計画中です

4月21日(日)
今日は曇っていて天気はイマイチってところでしょうか。
夕方ショコタンのお友達がコーラスの発表会をするというので、Kadikoyの街に出かける予定です。

午前中は次の仕事とその次の仕事の間に少し日があるので、アムステルダムに出かけようと旅行を計画しています。行き先はここです。
e0210347_1735415.jpg

先週はトルコのエミルギャン公園にチューリップを観に行きました。綺麗に咲いてて良かったですし、チューリップはトルコが原産ではありますが、やはりオランダの方が世界的には有名ですから一度は観に行きたいねってことになりました。天気予報では雨模様で気温が低そうなのが残念ですが、この時期しか行けませんので決行予定です。

そしてついでに…こちらの美術館にも行ってみようと思ってます。あまりなじみのない名前かもしれませんが、ゴッホの作品に最初に目を付けた人で沢山作品を買い込んだそうです。
e0210347_17203532.jpg

昨年7月に出かけた南仏プロヴァンスでの作品、夜のカフェテラス、アルルの跳ね橋などが収蔵されています。
e0210347_1710349.jpg

両方とも実際にその場所に行ってきましたし、本物の作品に出会えるのがとても楽しみです。
e0210347_17103587.jpg

ま、跳ね橋は同じ場所ではなく移設されたものなんですけどね。
あとは時間があったらデルフトを訪れてフェルメールの「デルフト眺望」の場所に行ったり、ベルギーにもちょっと足を延ばしてみようと思っています。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2013-04-21 17:03