今年もエミルギャン公園のチューリップ鑑賞です

4月15日(月)
今年もトルコの国花チューリップで有名なエミルギャン公園に出かけました。天気予報では明日は雨と言うことで、今日は曇りですが行くことにしたんです。日差しがある方が写真が綺麗に撮れるんですけどね。
e0210347_2137507.jpg

トラム、メトロバス、メトロ、最後にミニバスにも乗って約1時間で到着です。平日だったのでそれほど人出は多くなかったです。
e0210347_21375345.jpg

先輩ヤギタン情報では最盛期は過ぎていて鑑賞出来るのは今週一杯と言うことでしたが、今日はまだまだ綺麗に咲いていました。
e0210347_21381150.jpg

ナザールボンジュの形のチューリップは中心部がもう終わりかけてたようです。
昨年同様花の色や形の違う種類が沢山あって楽しめました。昨年も思ったのですが、これだけチューリップを楽しめる公園が入園料無料って嬉しいです。

今月は来週末に休みが2日半ほどあるのでアムステルダムへ出かけて、有名なキューケンホフ公園にも行ってみようと思ってます。
e0210347_21381780.jpg

e0210347_21382076.jpg

チューリップ鑑賞の後はイスティニエパークに行ってワイン探しです。マクロセンターで目指すナーリンジェワインを発見し二本買いました。
e0210347_22544173.jpg

そして久し振りに「ギュナイドゥン」でエージドビーフを食べてきました。
e0210347_22544924.jpg

歩き回って喉が渇いてたので、飲み物はエフェスビールです。ルッコラサラダを前菜にしました。
e0210347_22545476.jpg

焼き方も上手で美味しいニューヨークステーキでした。
e0210347_2254597.jpg

手前にあるのはマスタードなのですが、美味しい肉は岩塩と胡椒だけで食べた方が肉の旨味を感じられる様に思います。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2013-04-15 21:35