人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りジャムの朝食です

3月26日(火)
昨日は朝帰りで、今日、明日とお休みです。ちょうど3連休のような感じでゆったりと出来ます。嬉
先週も香港から朝帰りの後で、2日間休みがありましたし、今月はなかなか良いスケジュールになっています。
休み明けの28日からはトロントへ2泊4日の仕事で、ショコタン連れで出かけます。成田のスタッフに調べてもらったところ往復ともビジネス席も空いてるそうで、ショコタンは初のカナダ行きを楽しめそうです。

昨日は先輩ご夫妻とのランチの後で、スーパーでイチゴを買ってきました。日本で買うよりかなり安かったのですが、食べてみると酸っぱいし、味自体も薄いです。やはり日本の果物は品質が良いですね。
と言うことで生食は諦め、ショコタンはジャム作りに挑戦しました。ネットは便利です。「手作りジャム」って検索すればレシピは沢山出てきます。その中で、同じように作ったら美味しかったです、ってリポートの多かったレシピを参考にして作りました。1時間弱で出来上がりです。イチゴ、砂糖、レモンだけで作った添加物一切無しの自然食品ジャムです。
手作りジャムの朝食です_e0210347_1414173.jpg

味見してみると「つくレポ」の通りとても美味しいです。イチゴの色も生のときよりもとても鮮やかになってました。
手作りジャムの朝食です_e0210347_1414248.jpg

朝食の時にSUZUMEヨーグルトに手作りイチゴジャムをかけて食べましたら、とっても美味しいです。これからしばらく朝食の食卓にはこのジャムが活躍しそうです。
by akitandaibouken2 | 2013-03-26 14:33