人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先輩ハガタンの送別会

3月21日(木)
昨晩は今度の24日に63歳の定年を迎え,日本にお帰りになる先輩ハガタンをお迎えして送別会を我が家で開きました。
総勢7名の日本人のうち、ちょうどイスタンブールの自宅にいらした先輩ヤギタン、タイタニックホテルにいらした先輩イシタンのお二人が参加してくださり、計5名でのこじんまりした送別会でした。
以前ですと10名以上集まったりもしたんですが、もうとてもそういう感じにはならないですね…。寂しいです。
先輩ハガタンの送別会_e0210347_1792329.jpg

料理はいつもの様に和食系で、肉じゃがだったり、ひじきや高野豆腐の煮物とか、日本にいたら人をお呼びするような料理ではないんですが、イスタンブールではこれが逆にご馳走になってしまいます。

飲みながら話しながら、あっという間の5時間でした。ショコタンとハガタンは先週のランチの時のようにレミゼやミュージカル談義で盛り上がっていました。前回は???だった先輩イシタンですが、案外出先でミュージカルをご覧になっていたと言うことが分かりました。先輩ヤギタンは全然行ったことがないことも判明しました。笑   もったいない!

次はヤギタンが9月に63歳を迎えます。ってことは8月くらいにまた送別会かなぁ?
どんどん寂しくなりますが、それまで皆で楽しく仕事をし、また集まって飲みたいです。
by akitandaibouken2 | 2013-03-21 18:00