ソウルを楽しんできました

3月4日(月)
2泊のソウル滞在を楽しんで、今日はANAのNH1162便に乗せてもらい、金浦空港から羽田へ向かっています。
金浦空港の出発ロビーです。
e0210347_15485292.jpg

時間があったのでフードコートで辛味ラーメン食べました。
e0210347_1548545.jpg

ANAのB777-200ER型機です。
e0210347_15485789.jpg

機内食も楽しめました♪
e0210347_15485977.jpg


ZED ticketと言うのをインターネットで購入して乗るのですが、当日でも買えるようになっているのでとても便利になりました。

昨日は、午前中はホテルでゆっくりしてから明洞の繁華街に出掛けました。繁華街と言っても、ホテルのすぐ外ですから簡単ですけどね。
良い天気で気温も一昨日よりも少しマシでした。
e0210347_18234999.jpg

午前10時を過ぎると屋台に人だかりが出来てるし、人出も多くなっています。
e0210347_18235160.jpg

メイン通りをフラフラしながら…
e0210347_18235227.jpg

最初に向かったのは眼鏡屋さんです。ショコタン用にセンスの良いフレームを選んでくれて、午後3時には出来上がるそうです。レンズ込み7万ウォンでした。
e0210347_18235879.jpg

早めのランチにしようと言うことで、ネットで評判の韓国料理店です。
e0210347_18241869.jpg

スンドゥブ・チゲをまず頼みました。ご飯を丼に入れてかき混ぜ、チゲと交互に食べるようです。
アキタンは牡蠣スンドゥブ・チゲを選びましたが、牡蠣の出汁が良い味でした。
e0210347_18242522.jpg

そしてこの日のサムギョプサルは分厚くてジューシーで美味しかったです。前の晩の店よりかなり上だったなぁ。やはりリサーチは大切ですね。
e0210347_18244859.jpg

ランチ後はマッサージに行ってリラックスタイムです。そしてメガネを引き取りました。
e0210347_18245069.jpg

またロッテデパートをフラフラした後、明洞の地下街でもたくさんの眼鏡店を発見、入った店で値段を聞くと何と4万ウォンとのこと、そして20分で作れると言うことで色違いを頼むことになりました。
こちらの店も検眼のやり方などには差がないように思えました。
e0210347_1824537.jpg

さすがに20分では無理でしたが、小一時間で作ってくれました。ショコタンは2つゲットして大喜びです。アキタンもメガネ2つをその日のうちに1万円で買えたら十分です。なかなか良い買い物でした。
e0210347_23171931.jpg


e0210347_23172653.jpg

夕食はソルロンタンを食べ、またマッサージ店に行ってからホテルに戻りました。
韓国料理とマッサージ三昧のソウルでした。^_^ v
[PR]
by akitandaibouken2 | 2013-03-04 14:00