寒いソウルに無事到着です (^_^)v

3月3日(日)
乗れるかどうかヤキモキしたソウル行きの便でしたが、前日になって大きい機材に変更になり、あっさりビジネス席に乗れました。とてもラッキーでした。
色々混み具合の情報やe-ticketの世話をしてくれた成田スタッフのアオタンには大感謝です。(彼女は日本時間のかなり遅い時刻までケアをしてくれました…ありがとね!)

機材はエアバスA330-300型でビジネス席は2-2-2の配置です。B777-300ER型と同じ座席タイプで寝る時はフラットになります。これはありがたかったですね。アキタンは最初の食事はパスしてすぐに寝てしまいました。
6時間ほど良く寝て、朝食を取り終わった頃に仁川空港に到着しました。
e0210347_7294941.jpg

リムジンバスで1時間ほどで「IBISアンバサダー明洞」に着きました。
着替えて、早速焼肉です。笑
e0210347_7361571.jpg

外はかなり冷え込んでました。ホテルのそばの明洞の繁華街で適当に入ってみました。
いつものように色々おつまみが並び…
e0210347_7361754.jpg

頼んだ焼き肉はサムギョプサルです。やはり先日イスタンブールで食べたものとは全然違ってました。(当たり前か…)
e0210347_7361889.jpg

ビール飲んで、最後はチャプチェです。これも良い味でした。
e0210347_7361929.jpg

値段は52000ウォンで、日本円で4500円程でした。為替が円安になってますから、昨年の8、9月に来た時よりは2割りほど高くなった感じです。

その後はマッサージです。80分36000ウォンで昨年と同じでした。良い気持ちでしたが、半分は夢の中…だったかも (^^;;

今朝も良い天気です。が、現在(午前8時)気温は−3度です。んー寒い!
e0210347_8244956.jpg

今日の予定は、早めのランチでまた焼き肉、おやつにホボントースト、夜はソルロンタンの予定です。
眼鏡屋さん覗いたり、マッサージにもまた行きます。
ソウルは2、3泊でも十分に楽しめるのが嬉しいです。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2013-03-03 14:00