人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空港に先輩ご夫妻をお見送り

2月12日(火)
今日は少し早起きして住んでるエリアの警察署に出かけ、ショコタンの居住許可(IKAMET)の延長をしてもらいます。エージェントにお願いしてるので、多分30分くらいで終わるのではないかと思います。

昨日はその為の手続きでこのメトロバスに乗ってエージェントのオフィス迄行ってきました。
「ジンジリクユ」と言うボスポラス大橋手前の駅迄行きます。
空港に先輩ご夫妻をお見送り_e0210347_013060.jpg

そこから徒歩10分ほどで何気ない横道を行った所にあります。大きなオフィスではないのですが、日本企業が結構利用してるんだそうです。
空港に先輩ご夫妻をお見送り_e0210347_013215.jpg

二人分のパスポート、IKAMET,写真、そして代金を渡し、その後は住んでるエリアBahacelievler(バハチェリエブラーと読みます)の警察署の場所を確認して、打ち合わせは終了です。(今日はここで手続き担当のトルコ人と待ち合わせです)

一旦帰宅した後は、午後2時半頃に空港に行ってきました。トルコに来るにあたって大変お世話になった先輩カワタン&奥様が帰国と言うことでお見送りに行ってきました。もう一人の先輩ヤギタンもイスタンブールの中心部からいらしてました。
空港に先輩ご夫妻をお見送り_e0210347_0134543.jpg

いつかはこう言う日が来る訳ですが、やっぱり寂しいです。でも帰国後カワタンは何とまだ引退せず日本の会社に移ってまた訓練の日々を送るそうです。63歳を過ぎて、働こうと言う意欲には感心します。お身体に気を付けて頑張って下さい。

その後は先輩ヤギタンとちょっとお茶をしてから帰ってきました。彼は何と一ヶ月近く休んでたんだそうです。良い会社だなと思いますが、休暇をくれた後で、人出が不足してるから休暇を3、4日返せないかな?ってスケジュール担当者聞いてくることがあるんです。もう少し計画的にやってくれるともっと良いのですけどね。やれやれ…。
by akitandaibouken2 | 2013-02-12 05:00