今度はロンドンへ2日目…ランチ、買い物と「LET IT BE」

2月2日(土)
今日の夕方の便でイスタンブールに戻ります。2泊だとやはりあっという間ですね。
それでも、初日の「レ・ミゼラブル」、昨晩の「LET IT BE」とミュージカルを二つ楽しめましたし、ショコタンはネット情報で仕入れた美味しいレストランの食事と、お買い物を楽しめたようです。

まずは朝食へ。ル・パン・コティディアンと言うベルギー系のお店です。店内がオシャレです。帰りがけにドラマ?の撮影の準備をテレビ局の方がしてました。
e0210347_828920.jpg

イギリスのパンは今まで美味しいと思ったことはなかったんですが、ここは美味しくて、最後にクロワッサンを追加注文しちゃいました。ショコタンが通りかかった時に見つけた店ですが、なかなか良かったです。
e0210347_8281193.jpg

朝食後はトラファルガー広場に出かけて、ナショナルギャラリーです。ここは入場無料なんですが、最近は施設内のマップに1ポンド支払うことになってました。
e0210347_82812100.jpg

マドリッドでも観たゴッホやヴェラスケスの絵を中心に観ました。
また、ここにはフェルメールもあるのですが、普段はケンウッドハウスにある「ギターを弾く女」が展示されていました。これは嬉しかったです。

この後は、和食の買い出しをして、ランチに出掛けました。
ネット情報で調べた店です。窓ガラスが大きくて明るいです。ショコタン曰く、昔はこんなオシャレな店は全然なかった、そうです。
e0210347_8281292.jpg

アキタンはエージドビーフステーキ、ショコタンはレバーパテ入りのハンバーガーでした。アキタンのエージドは肉が香ばしくて、エージドビーフ特有の美味しい味がしました。またショコタンのバーガーはちゃんとミディアムに焼かれていて、一緒のレバーパテがコクのある味を出してました。
e0210347_8281367.jpg

食後はショコタンのお買い物タイム(2時間位かな?)にお付き合いです。また今日も空港で戻し税の手続きです。

夕食は劇場そばのパブです。一度はフィッシュ&チップスを食べたいということで…。
e0210347_8281487.jpg

ギネスはスムーズで飲みやすかったし、フィッシュは火が通り過ぎずちょうど良い感じで美味しく食べられました。

さて、いよいよメインイベントのミュージカルです。サボイシアターはサボイホテルのすぐ隣でした。
e0210347_8281610.jpg

ミュージカルと言っても、そっくりさんのライブのようです。観客はやはり年齢層が高かったですね。笑
ビートルズのデビュー当時のキャバーンクラブでの演奏、ハードデイズナイトの映画の頃、アメリカ遠征で球場でのライブ等々その頃の曲をその頃のスタイルでたっぷり聴かせてくれました。
e0210347_8281754.jpg

「抱きしめたい」「She Loves You」などの初期のヒット曲から「Come Together」「Here Comes the Sun」などの後期のヒット曲まで20曲位でしょうか。観客はノリノリで立って、手を振り、踊って楽しめました。
e0210347_8281856.jpg

アンコールでは「Let It Be」「Hey Jude」です。後半は皆の声が本物に聴こえてきました。本当に楽しめた2時間でした。
アキタンは中学2年生の時に東京武道館でビートルズのライブを見に行ったんです。ビートルズ世代で良かったと思えるひと時でした。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2013-02-02 18:18