マドリッド3日目続き…ランチと夕食

1月30日(水)
マドリッドから帰ってきて、ショコタンは掃除と洗濯、そして明日からのロンドン行きの準備です。

こちらはトレドでのランチです。トレドの街を眺められる高台にパラドールがあります。
e0210347_822773.jpg

テラスからはこんな風に見えます。
e0210347_822997.jpg

レストランにはオープン(午後1時)と同時に入りましたら全然お客さんがいませんでした。(^_^;)
e0210347_842616.jpg

前菜のオリーブ浅漬けやナスのオイル漬けはあっさりしてて美味しかったです。白ワインにピッタリ。
e0210347_842769.jpg

ランチはセットメニューにしましたが、量が多くてビックリです。
e0210347_842856.jpg

お豆のスープにステーキにしたのですが、はぁ、お腹いっぱいでした。
デザートも付いてて大満足のランチでした。(これで34ユーロ!はお得です)

ランチ後はしばしロビーで休憩し、タクシーでトレド駅に戻りました。
e0210347_842971.jpg

マドリッドのホテルに戻ってからもまた一休みです。なかなかお腹が空きませんでした。軽く食べようという事で、「ハムの博物館」と言うBARへ。
e0210347_843115.jpg

一階は立ち飲みのお客さんがまあまあいましたが、二階は空いてます。日本人とは食事の時間帯が2時間程ズレてる感じです。

イベリコ豚生ハムの高級品ベジョータ(発音はベローチャと聞こえます)とマッシュルーム焼きにしました。
e0210347_843263.jpg

ベジョータは塩味が薄めで旨味が強くとても美味しいです。アキタンはイタリアのプロシュートよりもスペイン産の生ハムの方が好きですね。(イタリア産は塩味が強いので…)
マッシュルーム焼きもあっさりしててちょうど良く食べられました。
スペインの食事はどこで食べても外れって少ないのが嬉しいです。また近いうちにぜひ訪問したいです。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2013-01-30 14:50