マドリッド1日目…無事到着です

1月27日(日)
今日はこれからプラド美術館に行ってきます。スペインを代表する画家ヴェラスケス、そしてリベーラ、ムリーリョ、ゴヤの絵などを眺めてきます。この件はまた明日の記事にします。

昨日は4時間弱のフライトでマドリッド・バラハス空港に到着しました。とても大きい空港でした。
e0210347_5511890.jpg

ターミナル1を出たところで空港バスに乗ります。1人5ユーロと格安です。
e0210347_551234.jpg

街の中心にあるアトーチャ駅までは20分弱でした。さらにメトロ1号線で4つめSOL駅で降ります。
e0210347_5512676.jpg

アトーチャ駅はかなり大きくてびっくりしました。明後日のトレド観光はここから電車で出かけます。
e0210347_5513023.jpg

ソル広場からは徒歩5分でホテルに着きました。周辺にはお店がたくさんあってショコタンは嬉しそうです。
e0210347_5513597.jpg

ホテルにチェックインしてから周辺探索と夕食に出かけました。
ガイドブックに載っていた「生ハム博物館」と言う名前のBARを見つけました。
e0210347_5514474.jpg

売ってる生ハムをおつまみにちょっと飲んだり出来るようです。

今日の晩御飯は、こちらもガイドブックに載ってる「メゾン・ド・チャンピニオン」です。焼きマッシュルームが名物らしいです。
e0210347_5514873.jpg

その名物の他、パドロン(ししとうの素揚げ風)、アンチョビのマリネ(しめ鯖みたいな味でした)、イベリコ豚サラミも頼んでビールを飲みました。
e0210347_5515497.jpg

店内では色んな曲を聴かせてくれます。スペインの食事はやっぱり美味しいです。
e0210347_5515884.jpg

帰りがけに市場のようなところがあったので、入ってみたら立ち飲みの店がたくさんあってびっくりでした。それもどの店も綺麗でおしゃれな感じなんです。
e0210347_552429.jpg

ガイドブックによると「サンミゲル市場」と言う新名所なんだそうです。ここでも食事をしてみたいなぁ。
スペインはとても印象が良いです。この後の観光も楽しみです。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2013-01-27 15:12