中学同期と新年会@ベルギー料理

1月5日(土)
元旦のショコタンの両親訪問から毎日新年会のアキタンですが、今日はトルコ、元トルコの仲間たちとの新年会です。
当初は2夫婦の4人でやろうというプランからどんどん数が増えて、なんと15人も集まることになりました。内訳は男性陣だけではなく奥様も7名お出でになります。日本の会社にずーっといたらこんなお付き合いはなかったであろうことを考えると、感慨が深いです。

さて昨晩は、というと、こちらはこじんまりしていましたが中学時代の同級生の集まりです。
e0210347_1014046.jpg

場所は幹事のヨウタンがベルギー料理の店「アントワープセントラル」を選んでくれました。
アキタンが仕事でロンドンへ行った時にコベントガーデンにある同じ名前の店に良く出かけました。ベルギー料理はビールが美味しくて種類も多く、ムール貝のポットが有名です。アキタンの好きな料理で嬉しかったです。
e0210347_1014153.jpg

幹事でテニス仲間でもあるヨウタンは現在は元の会社の子会社に移って本部長をしています。アキタンの隣のシマタンは漫画家です。目の前に座ったトミタンは歯医者さんです。
シマタン、トミタンとも同じクラスにはなったことがないのですが、卒業してから25年後くらいから同じ中学出身というつながりで時々集まって飲むようになりました。
もう皆還暦なのですが、話してると、ねぇ〇〇くん、って気持ちは学生時代に戻ってしまうのが楽しいです。

話に夢中でムール貝の写真は撮りそびれてしまいました。ありがち…(^_^;)
[PR]
by akitandaibouken2 | 2013-01-05 12:00