清瀧神社に初詣@浦安

1月3日(木)
午前中からテレビを見てゴロゴロしているうちに午後になってしまいました。
今日は夜に娘のマリタン、義弟のタカタン(妹ジュンタンは旅行中です)と4人で新橋にて食事会です。

昨日は初詣に行こうと、近所の神社に出かけてきました。
成田山新勝寺、浅草寺、川崎大師など有名なところですと大変な混雑ですからね。

住まいのある浦安市にもいくつか神社はあるんです。コミュニティーバスに20分ほど乗って「清瀧神社」に行ってみました。
e0210347_5303299.jpg

こじんまりしてる神社ですが、それでも参拝客の列が出来てました。ちょっとだけ並んでお参りです。
e0210347_530332.jpg

お賽銭を投げて、色々お祈りしてきました。
e0210347_5303466.jpg

夕食は息子シュンタンとお嫁さんのイヅタンと4人でフグ鍋を食べようということになったのですが、待ち合わせ時間まで1時間半ほどあり、久しぶりにカラオケでヒマつぶしをしてみました。
e0210347_5303543.jpg

ショコタンは紅白で聴いた森進一の「冬のリビエラ」の声の高さがちょうど良いということで練習してました。(ご本人もカラオケに出演してますね)
e0210347_5303517.jpg

3年以上カラオケなんて言ってなかったように思うのですが、いつのまにか曲を選ぶための冊子はなくなってリモコンで選ぶのみになってました。知らなかった…。
その後はシュンタン達と一緒に美味しいフグ鍋を食べたのでした。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2013-01-03 14:19