人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと早いクリスマスディナー

12月10日(月)
今日はショコタンの両親と4人でランチの後、色々荷物を詰め込んで成田のホテルに戻ります。

昨晩は銀座に二人で買い物に出かけました。昨日の記事で書いたように、イスタンブールでの冬服を少し仕入れに行ったんです。銀座ではイルミネーションが始まっていて、とても綺麗でした。やっぱり日本は良いですね。
ちょっと早いクリスマスディナー_e0210347_852970.jpg

買い物後はお台場に移動です。ホテル日航東京から見るレインボーブリッジは七色にライトアップされてとても綺麗でした。以前は一色だったと思いますが、変わったんですね。
ちょっと早いクリスマスディナー_e0210347_8521058.jpg

JALクーポン券(2人分15000円)でのセットメニューはなかなか良かったです。まずはロゼのスパークリングワインで乾杯です。
引き続き、フォアグラ入りコロッケとミートソースパスタです。コロッケはフォアグラの良い味がしましたし、パスタも専門店ではないのですが、アルデンテでミートソースも美味しかったです。
ちょっと早いクリスマスディナー_e0210347_852109.jpg

アキタンは今度は白ワインです。
メインの前にクラブケーキが出ましたが、カニの味が白ワインに良く合いました。
そして赤ワインに変えた後は、いよいよ熟成ビーフのリブアイです。レアで上手に焼いてもらいました。
14日間熟成ということで、興味津々でしたが、柔らかくて味も良く、確かに熟成ビーフって感じでした。イスタンブールのNusr-etほどのインパクトはありませんでしたが、クーポン券でのセットメニューでここまでやってくれたら十分だと感じました。
ちょっと早いクリスマスディナー_e0210347_8521199.jpg

クリスマスディナーらしく、ブッシュドノエルのデザートまで付いてて嬉しかったです。
ちょっと早いクリスマスディナー_e0210347_8521282.jpg

ちょっと早めの楽しいクリスマスディナーでした。
by akitandaibouken2 | 2012-12-10 13:03