人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お寿司@成田空港

12月7日(金)
今日は会社に行って契約書にサインをしてきました。来年12月10日までの契約と言うことで、もう一年トルコで働くことが出来ます。これでこのブログもまた一年間続けられることになりましたし、あちこち遊びに行けることになって嬉しいです。

昨日の成田ーイスタンブールは13時間15分とかなりのフライトタイムでした。木曜日の便はいつものロシアの南を横断するルートを飛べず(契約の関係?らしいです)、中国の上空を経由して行くので時間がかかるようです。

成田空港の出発前ですが、久し振りにお寿司を食べに行きました。今回の日本では食べてる暇がありませんでしたしね。
お寿司@成田空港_e0210347_12114647.jpg

と言うことで、成田空港出発ロビーの5Fにある「海鮮三崎港」に行きました。ここは回転寿司ですが、頼めばすぐに握ってくれますし、ネタも大きめで食べ応えがあります。
お寿司@成田空港_e0210347_1216447.jpg

一人なので二貫ずつだと種類が食べられないと思ったら、セットメニューがありました。冷酒を飲みながら、晩秋の五貫セット、軍艦セット、炙り三貫セットなどを頼みました。これですといろいろな種類を一貫ずつ食べることが出来ます。炙り牡蠣は普通の一皿ですが、初めて食べました。牡蠣のお寿司も美味しいです。
お寿司@成田空港_e0210347_12164521.jpg

最後は納豆巻きとお新香巻きにあら汁です。あー良い味でした。ちょっとつまんだだけのつもりでしたが、25貫位は食べちゃってました。 ダイエット的にはマズイです。(^_^;)

イスタンブール行きの機内では、一度目の食事は前菜のみでメインはパスしました。二度目の食事もあまりお腹が空かなかったのでビールだけ飲んでお終いにしちゃいました。やはりどこかで少しは調整しないといけませんから。

今日は会社に行く前に、踏み台を35分程やって汗を流しました。明日も仕事の前に運動しようと思ってます。
by akitandaibouken2 | 2012-12-07 16:00