二週間クルーズ12日目…洋上航海

11月29日(木)
今朝は午前8時にシシリー島・カタリナ港に到着です。
午前8時45分からツアーに参加してきます。

昨日はピレウス港からイオニア海を横切ってシシリー島に向かいました。
e0210347_62316.jpg

昨日の記事にも少し書きましたが、風が強いせいか白波が立ってかなりの揺れがありました。
波の出るプールかって笑っていましたら、そのうちに使用禁止になってしまいました。泳いでて波に持って行かれて頭でもぶつけたら危ないですからね。
e0210347_623538.jpg

これは部屋から見たスクリューの航跡なんですが、以前に載せた真っ直ぐのものと違って結構曲がっています。うねりも強いのだと思います。
アキタン、ショコタンは揺れに強いので平気なんですが、10名ほどいた日本人の乗客の人達はきっと船酔いで困ってるのではないかと思います。
以前オーストラリアのケアンズに行った時にグレートバリアリーフ行きの船に乗ったのですが、2時間ほど揺れに揺れて200人程乗っていた日本人観光客はほぼ全員ダウンしてたんです。(床に寝そべったりしてました)
でもアキタン達2人と外国人家族の4人だけが平気で、普通におしゃべりしてたりしました。2人とも揺れに強くて良かったと思いました。

午後は、さすがに暇になって初めてジムに行ってきました。
e0210347_623949.jpg

荒れる海を眺めながらのウォーキング、
e0210347_624370.jpg

柔軟体操や鉄アレイを使って腹筋。
e0210347_624665.jpg

そして各種筋トレなどです。
でもバーベルを持っている時に揺れるとふらついて危ないので早目に切り上げました。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2012-11-29 16:00