二週間クルーズ9日目…洋上航海

11月26日(月)
朝起きるとクシャダスに到着していました。今日も良い天気です。船の後方では係員が手際良くロープを張って船を固定しています。
e0210347_16353136.jpg

ほんの15分位でしょうか、8本のロープを使って船の後方の作業は終了しました。

こちらはクシャダスの港。ランチはこの辺りの海の眺められるレストランでカラマリ(イカのフライ)でも食べながらビールを飲みたいです。
e0210347_153312.jpg

これは港の端にある14世紀の要塞です。昨年クシャダスを訪れた時には行かなかったので、下船後は行ってみようと思います。
e0210347_153339.jpg


さて、昨日の洋上航海日はいつものようにプールサイドでゴロゴロして過ごしました。こう言うのが苦手な人もいるとは思いますが、アキタン達にはピッタリでリラックス出来ました。
夕食前にはデッキを40分ウォーキングと部屋に戻ってトレーシーメソッドを1時間やりましたけど。

こちらは二度目のフォーマルディナーです。アキタンはタキシードを初めて着ました。こう言うのを着るのも楽しいです。
e0210347_16353276.jpg

食事はいつものメインダイニングです。ステーキタルタルにロブスタービスク。タルタルの味付けもとても良く、ロブスターのダシも濃くて両方とも美味しかったです。量も多すぎず、ちょうど良いですね。
e0210347_16353587.jpg

メインはシャトーブリアン。フィレ肉で脂身はほとんどないのですが、柔らかくて良い出来でした。デザートはパイナップルケーキ。ここのデザートはアメリカの船にもかかわらず甘すぎないのがとっても素晴らしいです。アメリカのレストランですとデザートは甘過ぎ、大き過ぎっていうのが多いですから。

食後はシアターでショー見物です。ほぼ満席でした。フォーマルディナー時はショーも良いのをやるので皆さん楽しみにしているんですね。
e0210347_16353772.jpg

前半はクィーンの曲を使っての歌と踊り…
e0210347_16353951.jpg

後半は歌と共にパフォーマンスを見せてくれました。シルクドソレイユや雑技団のようでした。
e0210347_16354155.jpg

フィナーレでは観客も大喜び。ショー自体も45分位で飽きずに済むのでとても良いです。
e0210347_16354262.jpg

帰りがけにカメラマンによる写真撮影は終わっていたのですが、背景を使って自分たちで撮影してみました。
e0210347_1635433.jpg

直立不動ではなくちょっとポーズを取ってみました。笑
カメラマンによる写真は夕食前に撮ってもらったので出来上がりが楽しみです。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2012-11-26 20:00