二週間クルーズ6日目…洋上航海

11月23日(金)
船は順調に航行しマルマラ海に入ってきました。
e0210347_19421358.jpg

午後1時にイスタンブール港に到着します。二艘停泊中の港やトプカプ宮殿が見えてきました。
e0210347_1942648.jpg

展望デッキはたくさんの人が街並みを眺めています。
e0210347_1942973.jpg

思いがけず、イスタンブールに戻れたので洗濯物やもう使わないであろう夏物を自宅に持ち帰ります。ずーっと焼酎も飲んでなかったので、持ってこようと思います。


昨日は、またまた洋上航海の日です。ルームサービスでの朝食後にプールサイドでゴロゴロしました。
e0210347_19414360.jpg

動いて行く雲を眺めてボーッとしたり、水泳を楽しんでる人を見てました。
e0210347_19414789.jpg

前回の一週間クルーズでは毎日寄港(時には二ヶ所寄港でした)しては観光と忙しくて結構疲れました。
e0210347_19415084.jpg

今回の二週間クルーズでは洋上航海日が何日もあるので、船旅そのものを楽しむことが出来てます。(食事やバンドの音楽、ショーなど)
リタイアしたら、年に何度かこういう長いクルーズに行きたいと考えてます。

日本からですと、香港発でタイ、ベトナムを経由してシンガポール着のクルーズなんて言うのもあります。これならヨーロッパ発着よりは参加し易そうです。
夕食はいつものメインダイニングへ。
トスカーナのワインと前菜は生ハムメロンです。
e0210347_19415340.jpg

Thanksgiving Dinner という事で、ターキーがお勧めだったんですが、アキタン達はリブアイステーキにしました。これもジューシーで柔らかいお肉で大正解。とっても美味でした。
愛想の良いウェイターさんとも記念写真です。
e0210347_19415710.jpg

食後は劇場で女性シンガー二人のショーです。ほぼ満席になってました。
e0210347_1942110.jpg

歌もとても上手だったのですが、ワイン飲みすぎだったせいか、子守唄の様に聴こえて、二人はこっくり…。
(^^;;
[PR]
by akitandaibouken2 | 2012-11-23 19:43