二週間クルーズ初日…出港

11月17日(土)
ローマ・フミチノ空港に着くと、すぐにセレブリティのスタッフが待っていました。
荷物を預けて、バスで一時間ほどでチビタベッキア港に到着です。
e0210347_2541669.jpg

チェックインの人が大勢並んでいました。30分位で手続きを終了し船内へ進みます。
e0210347_2542119.jpg

旅客数2800人、スタッフ数1200人の船ですから、大きいです。6月に乗ったMSCムジカよりも大きいかもしれません。
e0210347_2542555.jpg

中に入ると大きな吹き抜けが!!
e0210347_2542881.jpg

部屋は18㎡です。それほど広くはないですが、新しい船ですので綺麗ですし、コンパクトにまとまっています。
e0210347_2543246.jpg

今回はサンセットベランダと言う部屋で、船の最後部にあります。遠くにコスタの船も停泊してました。
e0210347_2543511.jpg

夕方になってライトアップしています。
e0210347_2543772.jpg

緊急時の訓練を終えて、午後5時過ぎに出港しました。
e0210347_2544171.jpg

後方の眺めもなかなか良い感じです。
e0210347_2544486.jpg

夕暮れのチビタベッキア港を後にして、いよいよ二週間のクルーズが始まりました。
e0210347_51157.jpg

現在19ノット(時速35キロ位)で南東方向に航海中です。
明日、明後日はずーっと洋上航海してますので、船の中を探検しようと思っています。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2012-11-18 02:36