人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大西洋横断中です。

11月14日(水)
いつものように朝食後ジムで軽く運動し、シャワーを浴びたら仕事の準備をある程度してから、3、4時間ほど昼寝して夜の仕事に備えます。
この記事が予約で投稿される頃は大西洋を横断しているところです。

今回のロサンゼルスでは行きにメインの仕事をしたので、今日の帰りは他のメンバーのサポートだけですから気楽です。
帰りがけには結構北の方(北緯65度前後)を飛ぶと思うので、運が良ければオーロラが見えるのではないかと期待しています。
こちらの写真は来る時に撮ったカナダ北部です。ロシアやグリーンランドのように真っ白です。
大西洋横断中です。_e0210347_1424815.jpg

真っ直ぐなのが道で、クネクネ曲がっているのは凍った川です。
この景色を見ながら相棒のトルコ人と、この辺に住む人たちは何をしてるんだろうね?なんて話をしました。
スーパーもないだろうし、暮らしぶりを全然想像出来なかったです。

オーロラと言えば、前回も少しは見えたんですけどね、ボワーっとしたグリーンの薄い雲の塊みたいで、いわゆるカーテンのようなはっきりしたものではなかったんです。
今日はカメラを持ってきたので、出たら写してみようと思います。
by akitandaibouken2 | 2012-11-15 00:24