バーガーランチとワインバー

10月23日(火)
休暇もいよいよ今日でお終い。明日からロサンゼルス行きです。休暇モードから仕事する態勢に戻さないといけません。

昨日ですが、ショコタンに連れられて街中に出かけました。ステーキで有名な「DUKKAN」のハンバーガー店があると言うのでランチに行ったのですが、ホームページの地図の場所には見当たりませんでした。さんざん苦労してやっと見つけた店はまったく違う場所にありました。そういえば、トルコではこう言うことは良くあるってことを思い出しました。初めての店に行く時は要注意です。
イスティクラル通りのTUNEL駅のすぐそばにありました。
e0210347_14585043.jpg

チェーン店のバーガーと違って分厚くて肉汁たっぷりです。美味しいハンバーガーでした。ショコタンのは運悪くやや焼き過ぎだったようですが…。代金は一つ21TLでした。美味しいバーガーはそれなりの値段はしますね。

e0210347_14585117.jpg

その後はイスティクラル通りでちょっと買い物し、またメディシエキョイのデパートでもショコタンのドレスを買い物しました。クルーズに行った時のフォーマルドレスです。11月の長期休暇時に行けると良いのですけど。

そして今度はショコタンの案内でニシャンタシュのワインバーを目指したのですが…
ここでも道が分からなくて苦労しました。あー地図が読めない女性って話があったのを思い出したアキタンでした。

e0210347_14585274.jpg

ま、ウォーキングが出来て良かったと言うことで無事最終的には美味しいワインメーカーのコルブスwine barに到着です。パリの街角のような雰囲気の場所です。最初は外のテーブルだったんですが、夜は冷え込んできて途中から店内に移動しました。
e0210347_14585494.jpg

スーパーのワイン棚には無いような色々な種類のワインがありました。おつまみも量は多くなくて良かったです。
e0210347_14585520.jpg

Corvus Blend no.3 no.4は良く飲むのですが、no1と言うのがあってこれは一本350TL(15000円!)でした。いつか飲んでみたいなぁ。
e0210347_14585683.jpg

食事が終わる頃にはすっかり暗くなってました。
帰りがけには魚市場に寄って、今が旬らしいカツオを買って帰りました。
e0210347_1458577.jpg

これから立田揚げにして食べます。楽しみ♪
[PR]
by akitandaibouken2 | 2012-10-23 14:57