ヨルダン5日間ツアー…イスタンブールに戻ります

10月20日(土)
帰りの便が午前7時15分発ととても早いので、午前3時半起きです。
当然外は真っ暗です。遠くにはイスラエルの街の灯りが見えてます。
e0210347_17271145.jpg

ガイド兼ドライバーのモハマッドさんは約束の午前4時半より前に来て待機しててくれました。今回のツアーでは時間通りにいつも来てくれるので安心感がありました。
e0210347_17271229.jpg

真っ暗中を空港に向かっています。運転も常に丁寧で飛ばしすぎることもなく、クラクションもほとんど使わず、とても良い人でしたね。
e0210347_17271438.jpg

予定通り5時15分にアンマン空港に着きました。4泊5日と言っても夜遅く着いて、帰りが早朝出発ですから実質丸3日間の旅でした。でも毎日ヨルダンの違う所(砂漠、遺跡、死海)を楽しめる良いツアーだったと思います。
e0210347_17271565.jpg

ラウンジで簡単な朝食を取りながら旅を思い返すアキタンでした。
e0210347_17271654.jpg

段々夜が明けてきました。まもなく出発です。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2012-10-20 14:03