ヨルダン5日間ツアー…アンマンへ出かけます

10月16日(火)
休暇中でぶらぶらしているアキタンですが、今日から4泊5日で中東のヨルダンに出かけます。
e0210347_3202331.jpg

当初はペトラ遺跡だけでも見に行こうと思ってたんですが、ショコタンのアイデアで近くにある死海でプカプカ体験もしてみたい、と言うことになり、アンマン出発のツアーを探して申し込んだと言うわけです。
イスタンブールからの往復はイスタンブール発が遅くて、帰りのアンマン出発が早いので実質丸三日間しかありません。こういう時はツアーを利用した方が効率よく回れそうです。
天気予報ではこの五日間問題なさそうです。
e0210347_133603.jpg

そうそう、アンマンの場所ですが、トルコから見るとこのような位置関係にあります。
e0210347_13431730.jpg

イスタンブールから南東の方向にあって、シリアやイスラエルに接しています。何だか物騒に思えますが、実は政治的には安定していて、観光にも適しているんです。

各ホテルのネット状況はあまり良くないようなので、一応予約投稿で日程等を記入しておき、状況次第で書き直したり、またはイスタンブールに戻ってから写真を入れ替えてアップし直そうと思ってます。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2012-10-16 13:41