人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パムッカレ日帰り観光でした

10月8日(月)
今日はこれから会社に出かけてライセンスの更新手続きに行きます。明日からロサンゼルス行きなので、これをやらないと仕事が出来ませんからね。

昨日は…前々から一度行きたいと思っていたパムッカレ観光に日帰りで行ってきました。朝は早起きして午前6時25分発の便でデニズリーへ向け出発です。到着前に夜明けと言う感じです。
パムッカレ日帰り観光でした_e0210347_14424418.jpg

空港からは大型バスに乗り、途中で接続してる小型バスに乗り換えてパムッカレタウンに向かいます。「歩き方」にも乗ってるバカンさんが運転して彼のオフィスまで連れて行ってくれました。
パムッカレ日帰り観光でした_e0210347_1442468.jpg

美味しいエルマチャイ(アップルティー)を頂き、一息入れてからパムッカレ観光スタートです。天気も良いし、素晴らしい眺めです。何だかスキー場に来てしまったような感じがしますけどね。
パムッカレ日帰り観光でした_e0210347_14424739.jpg

石灰棚部分は土足厳禁ですので、靴は脱ぎ手でぶら下げて歩きます。温泉が流れていると言うことですが、結構冷たかったです。
パムッカレ日帰り観光でした_e0210347_14424853.jpg

登って行きながら写真撮りまくりです。青空に白い石灰棚の色が映えてとても綺麗です。
パムッカレ日帰り観光でした_e0210347_14424960.jpg

ここは、一度は訪れて眺めたいですね。
パムッカレ日帰り観光でした_e0210347_1442503.jpg

上にくると水温は生温い位までになり、外人さんたちは水着で遊んでいます。ワンコも何処から来たのか寝そべってました。
パムッカレ日帰り観光でした_e0210347_1442515.jpg

石灰棚を登り切ると、ヒエロポリス遺跡が広がっています。ここでは遺跡プールと円形劇場跡が目玉なんだそうです。さっそくアキタンは水着に着替えて入ってみました。ここは結構水は温かいです。ショコタンは上から写真係でした。
パムッカレ日帰り観光でした_e0210347_14425236.jpg

ここは水の中に遺跡があるんです。以前マリタンからプレゼントされた水中カメラの出番ですね。
なかなか面白い経験だったのですが、お腹も空いてきたし10分程泳いでからあがりました。
パムッカレ日帰り観光でした_e0210347_1442535.jpg

こちらはニャンコです。ちょうど全部食べ終わってから物欲しそうにやってきて、残念ながら何もあげられなかったんです…。ごめんね。
パムッカレ日帰り観光でした_e0210347_14425430.jpg

さてランチ後は遺跡観光です。さっそく坂道を上って円形劇場にやってきました。かなり保存状態は良いようでした。
ただね、あちこち遺跡観光したことのある方々はお分かりだと思うのですが、結局どこも石ころばかりってことになってその他の場所はさらっと観て終わってしまいました。(^^;;
パムッカレ日帰り観光でした_e0210347_14425587.jpg

先ほど登った石灰棚の先にも更に石灰棚は広がっていて綺麗な眺めでした。
パムッカレ日帰り観光でした_e0210347_14425687.jpg

帰りは逆コースで降りてきましたが、午後になって観光客の数がかなり多くなっていました。
パムッカレタウンに戻ってからは、ここではかなり有名な「ラム子の食堂」に行って、美味しいご飯を食べてきました。ラム子さんには色々こちらでの洗剤など貴重な情報を教えて頂き、実際お店に連れて行って見せてもらいました。ありがとうございました。
パムッカレ日帰り観光でした_e0210347_1442577.jpg

by akitandaibouken2 | 2012-10-08 14:38