人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕食の買い出しとミニ同期会@ソウル

9月29日(土)
3日間連続でマッサージをしてもらいリラックスしたアキタンですが、今晩遅くにソウルを出発して、イスタンブールに戻ります。

マッサージの後で、ホテル出発前に食べる食事の買い出しです。
夕食の買い出しとミニ同期会@ソウル_e0210347_15135872.jpg

ここはショコタンがネットで見つけた太巻きの店です。名前は韓国語だけなんで読めないです…(^^;;
注文すると店員さんが手早く作ってくれます。
夕食の買い出しとミニ同期会@ソウル_e0210347_15135986.jpg

ご飯はそれほど多くなくて具沢山なのでアキタンもお気に入りです。
夕食の買い出しとミニ同期会@ソウル_e0210347_15135915.jpg

午後は3、4時間昼寝し、この太巻きを食べて仕事に行きます。

さて、一昨日(27日)の晩ですが、前回も集まった同期が今回はもう一人多く参加して計6名+奥様1名の7名で食事会でした。
アキタンの同期は日本の会社を辞めることになった後、アキタン、ジロタンがトルコの会社、さらに韓国の私営企業に4人、国営企業に1人と6人も海外で仕事を見つけました。
その他日本の他の会社に移籍した人も6人と結構皆頑張っています。
その食事会の場所は地下鉄5号線「鉢山」駅にあります。明洞などの中心部からは45分位かかります。
夕食の買い出しとミニ同期会@ソウル_e0210347_1514085.jpg

3番出口の目の前なのですが、ここも名前が分かりません。(^^;;
焼肉屋さんってことだけは分かりますけどね。
夕食の買い出しとミニ同期会@ソウル_e0210347_151415.jpg

韓国で働く同期たちは、デジカルビ(味付け豚肉の焼き肉)を食べることが多いとのことです。
柔らかくて、とても美味しい焼き肉でした。
夕食の買い出しとミニ同期会@ソウル_e0210347_1514122.jpg

皆で、場所は違えど海外で働けて良かったね、と話しながら楽しい時間を過ごしました。この写真はオオタンの奥様に撮っていただいたのですが、皆良い笑顔でした。
by akitandaibouken2 | 2012-09-29 14:50