ザルツブルクの旅その1…まずはノイシュバンシュタイン城へ

8月17日(金)
今日は良く晴れています。
e0210347_16174644.jpg

アキタンはザルツブルクの市内に滞在中です。これから市内見物に行ってきます。

昨日はミュンヘン空港に行き、レンタカーでまずノイシュバンシュタイン城に向かいました。
e0210347_16174059.jpg

1時間半程のドライブで到着です。遠くに城やホーエンシュバンガウ城が見えてきました。
e0210347_16174142.jpg

チケットセンターも大混雑でしたが、ネット予約してあるので、チケットはすんなり入手出来ました。ただ馬車もバスも乗り場がかなり混んでいたので、徒歩で城に向かいました。
e0210347_1617425.jpg

登り坂で30分程かかります。やっと入り口に到着です。
e0210347_16174326.jpg

ショコタン、良く頑張りました!先ほど見たホーエンシュバンガウ城はずいぶん下に見えてます。

城の内部は残念ながら撮影禁止で写真がありません。ただ外見は白亜の城、ですが内部は極彩色でハッキリ言ってドギツイ感じです。
玉座の間、王の寝室、タンホイザーの洞窟(何とお城の中に洞窟があります)、大広間等々見てきました。

内部の見学後はお城を外から眺めます。有名な城の風景はここマリエン橋から撮るんです。すごい混雑でした。
e0210347_16174357.jpg

下をみると怖いです。橋もグラグラしてます。…が、この眺めは
e0210347_1617448.jpg

いやぁ、素晴らしいです。初めて来たショコタンも感激していたようです。

この後は、一路ザルツブルクへ。3時間程で着きました。市街地からは少し離れていますが、駐車場は無料ですし、綺麗なホテルでした。
e0210347_6401265.jpg

さすがに疲れて、夕食はホテルで取りましたが安くて美味しくてラッキーでした。
e0210347_16174575.jpg

ショコタンは鱒のトマトソース、アキタンはウィンナシュニッツェルです。どちらも良い味でしたし、サラダのザワークラウトもとても美味でした。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2012-08-17 14:39