休養日でしたが買い物へ…(^^;;

8月16日(木)
今日から4泊5日でザルツブルクへ出かけます。
日程は…
16日…IST-MUC ミュンヘン空港でレンタカーし、ノイシュバンシュタイン城を見学してからザルツブルクへ向かいます。
17日…ザルツブルク市内観光です。映画「サウンドオブミュージック」の場面を辿ったり、モーツアルトの生家を訪れます。
18日…ザルツカンマーグートを走ります。ザンクト・ヴォルフガングやザンクト・ギルゲン等観光し、ハルシュタットに泊まります。
19日…ハルシュタットの塩鉱山観光などをしてからザルツブルクに戻ります。
20日…レンタカーでミュンヘン空港に戻り、イスタンブールに帰ります。 MUC-IST
こんな日程です。天気予報も良さそうだし、綺麗な景色を楽しみたいです♪

さて、昨日は…
マリタンとの旅行疲れを癒す為に休養日の予定だったのですが、ショコタンの買い物行きたいね、の一言で出かけることになってしまいました。(^^;; あー意思が弱いです。

目的地はエジプシャンバザールの「エドまっちゃんの店」です。ショコタンは普段使いの出来る大げさではないトルコ石が欲しかったんです。アキタンも実は先日からトルコ絨毯が気になっていたので丁度良い機会だと出かけたのでした。  えへへ、これが今回の獲物です。
e0210347_2285712.jpg

95センチ×150センチ程のシルク絨毯です。まっちゃんの話では全部トルコ製ではないそうですが、シルクの艶を見てこれは欲しいな、って思ってました。この大きさのトルコ絨毯を検索しますと、日本ではナント、50万から100万円で売られてました。
e0210347_2285741.jpg

以前日本の会社で働いていた時に、カラチやバーレーン等の絨毯屋さんに女性社員達と連れ立って、かなりの回数、買い物に付き合ってました。その時にシルクの絨毯の色合いの良さには惚れ込んでいたのですが、やはり値段も高いですし、家には合わないかな?って思って買わないでいたんです。

今回まっちゃんの店では特別バーゲンと言った雰囲気で値段もビックリする位安かったですし、トルコの思い出になるような品を買いたいと思って購入したと言うわけです。

シルクの絨毯は光の当たり具合で色が変化します。二枚目の折り曲げた写真で色が変わっているのが分かると思います。ここには太陽が当たった訳ではないのに随分色が変化してますね。
日本に持って帰るのが楽しみです。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2012-08-16 10:00