カッパドキア観光…その2 熱気球です!

8月15日(水)
娘マリタンはイスタンブール3泊、カッパドキア1泊の忙しい日程をこなして昨日成田に帰ってゆきました。短いけれど充実した観光が出来たのではないかと思います。今頃は成田に着いているでしょう。明日からの仕事を頑張って欲しいです。
アキタン達はまだ休みが残っているので、明日からはザルツブルクへ4泊5日で遊びに行ってきます。
その準備の他は休養します。

カッパドキアの2日目はまたまた午前4時起きです。熱気球は早朝の気流の安定してる時に揚げるのだそうです。まだ真っ暗です。トルコの国旗のような月と星が見えてました。
e0210347_11223212.jpg

バルーン会社のバスでオフィスに行き、簡単な朝食を取りながら順番を待ちます。
15分程の待機で名前を呼ばれ、バスで気球の準備されている平原に行きます。
マリタンもアキタンも初めてですのでドキドキしてきました。(ショコタンは6月に友人と行ってるんです)
e0210347_11223334.jpg

最初は大型のファンで風を送り、ある程度膨らんだところでバーナーで熱風を送って気球を膨らませて行きます。あちこちでゴー、ゴーという音が聞こえてました。
e0210347_1632065.jpg

気球が膨らんで、さて気球に乗り込みます。パイロットの他お客さんは16名乗れます。
フッと浮き上がってからはどんどん高度が上がってきます。ゴーッというバーナーの音が時々する以外は音がないので不思議な感じです。
e0210347_1632142.jpg

下を覗くとやっぱり怖いですね。(^^;;
e0210347_1632231.jpg

あちらこちらでバーナーを焚きながら次々と気球が浮上していきます。
e0210347_1632378.jpg

上昇するにつれ、他のバルーンもたくさん見ることが出来ました。
e0210347_238926.jpg

昨日は下から眺めていた岩を上から通り越します。
e0210347_1632491.jpg

前の日にハイキングをしたローズバレーも見ることが出来ました。
e0210347_1632550.jpg

最後に風のせいか、パイロットの腕のせい?か分かりませんが、住宅地の上に来てしまって着陸することが出来ず、通常の時間をオーバーしてかなり遠くに着陸しました。ま、その分楽しめましたけど。エキサイティングな体験でした。
e0210347_1632690.jpg

バルーンから降りてからは皆でシャンパンで乾杯です。無事帰れて良かった!
ホテルに送り届けてもらってからは、ホテルのバスでカイセリ空港に向かいイスタンブールに戻ってきました。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2012-08-15 11:00