人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サトタンの置き土産

8月1日(水)
昨晩ショコタンが成田から戻ってきました。帰宅後は持ち帰ってきた物の整理に追われました。

ところでこちらですが…
サトタンの置き土産_e0210347_14563441.jpg

後輩サトタンがまもなくトルコの会社を辞めて、日本に帰ることになりマンションで使っていた物を譲ってくれることになったんです。
これは給水機です。19リットル入りの水を上に取り付けて使用します。
それとこちらは象印の炊飯器です。トルコではティファールの炊飯器を使っているのですが、やはりご飯を炊くには日本製の方が良さそうな気がします。
サトタンの置き土産_e0210347_14563592.jpg

サトタンはまだ若いし、まだまだトルコで働けるのですが、どうやら時差等がキツくて日本が良かったようです。以前日本の会社に居た時に一緒にシカゴまで行ったことがあったのですが、身体がきついので晩ご飯は失礼します、ってことで全然顔を見ることが出来ませんでした。

日本の会社に移って成田からの日帰りの仕事を中心にすれば時差はないですからね。
彼のように真面目に努力する人はどの会社でも歓迎されるでしょう。頑張って欲しいです。
by akitandaibouken2 | 2012-08-01 14:55