人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先輩ご夫妻が帰国します

6月21日(木)
アキタンは先ほど(午前11時くらい)イスタンブールに戻りました。ニューヨークでの出発が色々あって遅れてしまい、結局取り戻せず一時間程遅れての到着となりました。

いつもですとそのままタクシーで帰宅するのですが、今日はタイタニックホテル経由です。この一年半の間トルコで一緒に訓練をしてきた相方の先輩マツタンが日本にお帰りになるのでご挨拶に行ってきたんです。
この一年のうち何回か我が家の食事会にも来ていただいて色々楽しいお話をさせていただきました。
ショコタンも奥様アヤタンと知り合えて楽しかったようです。
とても残念ですが、まもなくお孫さんが生まれるとのことでそちらのお世話に忙しくなるのをきっかけにこの仕事はもう卒業しようと決められたそうです。
先輩ご夫妻が帰国します_e0210347_1839914.jpg

最大で17名いた日本人の方々も65歳まで仕事を出来る会社に移るため(トルコは最大で63歳なんです)、あるいは年齢的にもう良いかなと言う理由で今年に入ってから何名かトルコを離れています。
9月くらいになるとおそらく10名程になってしまうでしょう。

アキタンはと言いますと、先日2014年12月末まで契約が延長されましたので、ここまではトルコに居たいなと考えています。もしここまで残っていると日本人の仲間は年齢的には4人しかいないことになりますけど。どうなるでしょうか?
日本に帰って、ちょこちょこやる仕事はやりたくないので、トルコを離れる時はハッピーリタイヤと言うことですね。そうしたらショコタンと旅行したりしながらのんびりしたいと思ってます。
by akitandaibouken2 | 2012-06-21 18:37