幕張アウトレットで買い物中です

5月27日(日)
昨日の同期会は楽しい三時間であっという間に過ぎちゃいました。定年を迎えて、仕事量を減らしたり酒が飲めなくなったってぼやく人もいたり、会社を二回も移った人の苦労話とか色々な話が聞けて面白かったです。来年は同じ頃に東京で開こうということになり散会となりました。

さて、今日ですがまずはお墓参りです。電車でも行けますけど、車の方が圧倒的に便利なのでレンタカーです。当初3時間で3000円と聞いてたのですが、借りる時に聞いてみると半日(12時間)借りると写真のように2600円弱なんです。これなら誰でも半日借りますよね。
e0210347_16146.jpg

ということでスターレットを借り出してお墓参りに行ってきました。

ランチを済ませて、帰りがけにはショコタンの希望で幕張のアウトレットです。車を返す時間の心配がなくなったので喜んでいるようです。サンダル二足のお買い上げでした。アキタンも誕生日プレゼントでポロシャツを買ってもらいました。
e0210347_13495310.jpg

安いうえにちょっとしたキズありってことで大幅に安くなってました。嬉!
e0210347_1350068.jpg

ちょっとアイスコーヒーで一息入れてから、今度は「ニトリ」です。
e0210347_1350632.jpg

こちらではイスタンブールで普段使いのお皿やカップなどを買い込みました。
e0210347_161487.jpg

当初の予定の3時間のレンタカーでは色々買い物する時間は取れなかったので良かったです。
この格安レンタカーはお店で聞いたところによると、大手で使われていたレンタカーを中古車で仕入れて使っているので安くできるそうです。そういえば距離メーターでは12万キロほど走ってました。ま、近所を走るくらいならこのようなので十分です。またお墓参りの時には使おうと思いました。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2012-05-27 13:48