人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居酒屋ディナーでした

5月16日(水)
昨日の雨からうって変わって良い天気です。あと一時間でホテルを出発します。

昨晩は自宅そばの居酒屋さんに行きました。時間も早かったし、雨天でしたからね、かなり空いてました。まずはビールとお刺身盛り合わせです。色々種類があって750円とは安いです。
居酒屋ディナーでした_e0210347_846829.jpg

ビールのあとは日本酒です。この店はアキタンのお気に入りの酒、「獺祭」が置いてあるんです。
居酒屋ディナーでした_e0210347_846997.jpg

確か山口県のお酒だと思うのですが、吟醸香がとても良くて飲みやすい美味しいお酒です。それでいて、値段は有名な「八海山」などよりもかなり安いです。
砂肝や蛤の酒蒸しでお酒を飲むと幸せな気持ちになりますね。月末にショコタンと帰国したら一度は来ようと思います。
by akitandaibouken2 | 2012-05-16 08:44