市内観光の続きです

5月6日(日)
今日からまた仕事です。予定では日本人の先輩と一緒に上海行きで二人中華を楽しみにしていたんですが、変更になって先日のトルコ人と一緒になってしまいました。
良い方なんですが、中華はちょっと…と話していたのでアキタンは一人で食事に行くことになりそうです。

昨日の海峡クルーズの後は、エジプシャンバザールでお買物をしました。
日本人御用達の「エドまっちゃん」の店でシュンタン達はスカーフやトルコ絨毯を買い込みました。

ランチはSeven Hills Hotelの屋上レストランです。ここはショコタンが情報を仕入れてくれたのですが、眺めが素晴らしいです。ブルーモスクが良く見えます。反対側にはアヤソフィア、そしてボスポラス海峡も良く見えています。
e0210347_543673.jpg

爽やかな空気の中で、ビールを飲んで美味しいカラマリ等を食べました。値段はちょっと高めでしたが、眺望の代金が含まれていますので仕方ないです。

午後はイスティニアパークで買物です。彼らは靴等を色々買ってました。アキタンは荷物番をしてました。そしてベベッキのカフェでお茶をした後に夕食です。G-balik(ジーバルック)と言うレストランです。ここはボスポラス海峡に人工島が作られていてその中にあるレストランなんです。
ですから眺めはとても良いです。
e0210347_5431033.jpg

ボスポラス大橋が見えています。
日が落ちて月が昇ってきました。
e0210347_5431483.jpg

段々暗くなってくると大橋のライトアップが始まりました。色が時間と共に変化して行って楽しめました。

なかなかツアーでは訪れないような所に行けたのでシュンタン、イヅタンとも喜んでくれたようです。帰りのトラム内では2人ともさすがに時差もあってか、夢の中でした。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2012-05-06 15:24