スペイン・パラドールとバルセロナの旅6

4月28日(土)
今日は残念ながら曇り空です。予報では時々雨ですが、降らないと良いなぁ…。
この後はガウディの聖家族教会、ピカソ美術館見学に出かけ、午後は天気次第で考えようと思っています。

昨日はレンタカーをグラナダ空港で返却しました。この小さいカーナビと隣のショコタンがiPadのmapを見ながら場所を確認してくれて助かりました。
e0210347_1455362.jpg

バルセロナ迄はLCCが運航してます。飲み物はどれも有料ですね。
e0210347_14553792.jpg

バルセロナ空港はとても綺麗です。スペインらしくZARAの店もありました。
e0210347_14553746.jpg

空港からは電車で移動です。サンツ駅まで20分で行けました。

ホテルにチェックイン後、さっそくランチに出かけました。先輩情報で得たCATALANAと言うTAPAS店です。
e0210347_14553843.jpg

飲み物はまたサングリア、そしてイベリコ豚の生ハム盛り合わせです。
カラマリ(イカフライ)、小魚のフライなどどれも美味しいです。イカはプリプリしていて、フライは油っぽくなくてあっさりしてます。
e0210347_14554113.jpg

こちらのシシトウは周りのテーブルで皆が食べていたので、同じように注文しました。パドロンと言うそうです。これもとても美味です。良い店を紹介してもらいました。

食後はランブラス通りへ。
カタルーニャ広場を通過すると、そこから通りが始まります。
e0210347_14554366.jpg

観光客が大勢歩いています。花が綺麗です。

真ん中辺りにサン・ジュセップ市場があります。
e0210347_14554499.jpg

肉屋、果物屋など色んな店があって眺めるのが楽しいです。
e0210347_145545100.jpg

肉屋のおじさんに黒豚の見分け方を教えてもらいました。蹄の黒い(右側)が黒豚(イベリコ)なんです。味も濃くて美味しいです。白豚のセラーノはあっさり味で値段も半分くらいでした。
アキタンの大好きな白アスパラガスもありましたよ。帰る前に買い出さなくちゃ!
e0210347_14554619.jpg

さっき食べたパドロンも見つけました。

市場を後にし、さらにランブラス通りを歩いていきます。ミロのデザインした石畳を通過し、パフォーマンスの人にチップをあげて記念写真です。
e0210347_1455472.jpg

コロンブスの塔で通りは終了です。逆光で上手く撮れてないですね。

バルセロナの港の上にはロープウェイが通っていてモンジュイックの丘まで行けるそうです。
e0210347_14554929.jpg

が、もう結構遅くなってしまったので地下鉄でホテルに戻りました。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2012-04-28 06:00