ミニトリップ to 札幌 その2 お寿司

1月7日(土)
今日はもうこれからイスタンブールに戻ります。あ、という間の正月休みでした。

昨日の朝ご飯は眺めの良いレストランです。天気もまあまあですね。
e0210347_22131677.jpg

荷物をホテルに預けて市内の散歩に出ました。ホテル周辺、駅前は真っ白です。
e0210347_22131689.jpg

ショコタンはこう言う景色がお気に入りのようです。
e0210347_2213178.jpg

大通公園ではもう雪祭りの下準備かな、雪像のための土台が組まれていました。
e0210347_22162371.jpg

有名な赤煉瓦の旧道庁には中国人の観光客もかなり来てました。

ランチは「花まる」寿司です。11時半に行ったらすぐに座れました。
e0210347_22131739.jpg

まずは、ウニとイクラです。北海道で食べると味が違います。
e0210347_22131859.jpg

炙りサーモン、イカは高級ではありませんが美味しいです。
下の写真は「真だち」(タラの白子)と大トロです。はぁ、真だちはねっとり濃厚な味、トロは口の中で文字通りとろけます。
e0210347_22131878.jpg

ショコタンはボタン海老も食べてご機嫌でした。(笑)
e0210347_22131843.jpg

空港に行くと、昨晩からの降雪でJALは運航が乱れていました。ANAは少し遅れが出てますが、乗れそうでしたので急遽こちらの便で帰ってきました。
また時々日本国内のミニトリップをしたいです。
[PR]
by akitandaibouken2 | 2012-01-07 08:00