人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンハッタンの休日…その2

12月11日(日)
アキタンは今頃は大西洋上を飛行中です。イスタンブールには午前9時半頃の到着です。


美術館の後はいよいよショコタンのお待ちかね、買い物タイムです。34stまで戻ってMACY'Sに行きました。華やかにクリスマスセール開催中って趣ですね。店内も綺麗に飾り付けられています。
マンハッタンの休日…その2_e0210347_22595426.jpg

ウィーンでの装いに合いそうなアクセサリーを購入しました。その他ふらふら見ているうちに夕方になり外に出るともう真っ暗です。夜の方が綺麗に見えますね。

ロックフェラーセンターに移動し、今回のメインイベントのクリスマスツリー見学です。いやぁ、凄い混み方でした。でも、やはりとても綺麗です。ショコタンも喜んでくれて嬉しいです。アキタンも何年かぶりに見ましたけど感動しました。
マンハッタンの休日…その2_e0210347_2301292.jpg

クリスマスツリーの下はアイススケートリンクになっています。ショコタンは全然滑れないのでこれはパス。
マンハッタンの休日…その2_e0210347_2303018.jpg

五番街のビルも綺麗にライトアップされています。リボンがかかっているのはカルチェのビルです。
マンハッタンの休日…その2_e0210347_2304945.jpg

そうそう、ユニクロがお店を開いたのですが、これもすぐそばにありました。日本と全く同じ物を売ってるんでしょうかね?

夕食はロングアイランドに戻って昨日食べ損なったステーキハウスです。HOUSTON'Sと言う店です。店内はやや暗くて雰囲気は良いです。前菜にシーザーサラダを一皿取ってシェアしました。アキタンはローカルのブラウンビールです。ほろ苦くて美味しい!
マンハッタンの休日…その2_e0210347_231799.jpg

アキタンはハワイアンリブアイ、ショコタンはプライムリブのそれぞれレアで頼みました。
今回のお肉は両方ともちゃんとレアで調理されていて柔らかくて美味でした。ガッツリ食べられて二人とも大満足。
マンハッタンの休日…その2_e0210347_2312780.jpg

調子に乗ってアイスクリームまで食べてしまいました。あー美味しかった!
天気にも恵まれて、短いですが楽しい一日でした。
by akitandaibouken2 | 2011-12-11 12:00